トーヨージャバラ株式会社のジャバラブログです

03-3608-1328

TEL

(受付時間 / 09:00~17:00)

お問い合わせ

BLOGブログ

BLOGジャバラは意外なところで活躍しています

 

「テーマパークにもジャバラは使用されています」

日常の様々な部分で使用されています。ジャバラは人には見えない部分で大きく役立っています。

日頃 目にしない所で使用される部分だからこそ強度や耐久性がジャバラには求められています。

大人から子供まで幅広い年代の人が遊びにくるゲームセンターは、安全性や耐久性が求められ、怪我をすることなくゲームに集中できるようにジャバラが使われています。

更に、多くの人が集まる場所としては遊園地やテーマパークなどもその一つです。

ジャバラはそのような場所でも活躍していて、アトラクション内でお客様が快適に過せるよう換気ダクトやアトラクションに使用される可動部分の保護にも使用されます。

非日常で楽しい時間を過ごす人々を支える存在となるジャバラは、普段あまり意識しない場面でも広く用いられていることが分かります。

大勢の人が集まる場所での利用は、できる限り劣化しにくい耐久性に優れたものであるほうが、点検や交換などの手間がなく安心して使えます。

 

「降雨体験車にもジャバラは使用されています」

ジャバラは様々な場面で使用されていて、多くの人々の暮らしを支える存在となります。

その中でも降雨体験車は、普段あまり触れる機会が少ないジャバラの一つ言えるかもしれません。

降雨体験車とは文字通り降雨を体験できる車で、ゲリラ豪雨のような強い雨を実際に体験することで、実生活で自分の身を守ることに役立ちます。

頻繁に見かけるものではない降雨体験車ですが、イベントなどで幅広い年齢の人が体験する可能性を考えますと、安全で安心な仕上がりが求められます。

トーヨージャバラ株式会社では、普段の生活で使用するものからあまり見かけない物に使うジャバラまで、幅広い用途に使う製品に関わります。

また、小規模な要望から大掛かりな装置への要望まで、どんな依頼にも素早く柔軟に対応しています。

今使用中のジャバラに不満がある交換したいがどこに頼んで良いか分からないなど遠慮なくお問い合わせください。

降雨体験車とは(PDFファイル)

Page top